会則

第1章  総則

(名称)

第1条 この会は,経営者「環境力」クラブ(以下「本会」という。)と称する。

(目的)

第2 条 本会は,経営者「環境力」大賞受賞者がお互いの環境力をより高め合うとともに、日本の企業社会全般の環境力の向上を目的とする。

(活動)

第3条 本会は、前条の目的を達成するために、次の活動を行う。

(1) 研究会、視察会、会員相互の情報交換など会員の環境力向上に関する活動
(2) 若手経営者や学生など広く社会に環境力を広める活動
(3) (1)、(2)に関連する活動

(事務局)

第4 条 本会の事務局は,認定NPO法人環境文明21が担う。

第2章  会員

(資格)

第5条 本会の会員は、認定NPO法人環境文明21の主催する経営者「環境力」大賞受賞者(奨励賞受賞者を含む)であって、第3条の目的に賛同する者とする。

2 本会が主催する各種会合において、会員が指名する者を代理者とすることができる。

3 本会趣旨に賛同する個人及び法人を会員の推薦を得て賛助会員とすることができる。

(入会)

第6条 本会に入会しようとするときは、入会申込書を事務局に提出するものとする。

(会費)

第7 条 会員および賛助会員は,以下に定める会費を納入しなければならない。

(1) 会員   年間    50,000円
2) 賛助会員 年間1口(10,000円)以上

(退会)

第8条 会員および賛助会員は、退会届を事務局に提出し任意に退会することができる。

第3章  組織

(役員)

第9条 本会は、会員の互選により次の役員を置く。

(1) 会長
(2) 副会長
(3) 監査役

2 役員の任期は,1年とする。ただし,再任を妨げない。

3 本会は会員の総意により顧問をおくことができる。

(運営)

第10条 本会の運営は,会員の総意に基づいて行う。

(会議)

第11条 本会は次の会議を開く。

(1) 総会を年1回開催する
(2) 役員会を年2回程度開催する
(3) 活動を促進するため有志による企画委員会を随時開催する

(変更)

第12 条 本会の会則は,会員の総意に基づいて変更することができる。

附 則

この会則は,平成26年12月4日から施行する。