環境教育・環境学習推進法(仮称)の法制化にぜひ応援を

みんなが当たり前のように環境について体系的に学べる仕組みや社会基盤が必要。そんな思いから、私たちは、「持続可能な社会のための環境教育・環境学習推進法」の骨子案を2002年5月に作成し、以来、議員立法による法律の成立をめざして活動しています。

今国会で与野党から立法化の動きがでていますが、確実に立法化するためには、どうしても、みなさんの熱い応援がなくてはなりません。どうぞ本推進協議会の主旨をご理解いただき、ぜひ賛同者として、お名前を連ねていただきたく、お願い申し上げます。

■内容にご賛同いただける方は、次のいずれかの方法で署名にご協力下さい。

※ご賛同いただいた方のお名前はホームページ等で公開させていただきます。

1.以下の事項を明記の上、事務局までEメールにて送信する
(shomei@kanbun.org 署名専用)
================================
持続可能な社会のための環境教育・環境学習推進法(仮称)をつくろう!に賛同します
お 名 前 _____________
お住まいの都道府県_________
================================

2.署名用紙(PDFファイルもしくはwordファイル)をダウンロード印刷し、署名を集め、事務局まで郵送する(郵送費はご本人負担となります)
(〒211-0006川崎市中原区丸子通1-665-201環境文明21内 環境教育・環境学習推進法をつくろう!推進協議会)

3.署名用紙(PDFファイルもしくはwordファイル)をダウンロード印刷し、署名を集め、事務局までFAXする
(FAX:044-411-8977)

現在、署名活動は行っておりません。

循環社会に役立つよりよい法律ができることが、私たちの目的です。
超党派で、速やかに立法化が実現することを願って活動しています。