寄付のお願い

環境文明21の活動を支えるご寄付のお願い

私たちが20年の間、使命感を持って取り組んできたこと。
それは、『安心・安全で心豊かにいきいきと暮らせる持続可能な社会の構築』を目指した活動です。

[調査研究] [政策提言] [普及・教育] [交流] の活動4本柱は、皆様のご寄付によって支えられています。

ご支援をどうぞお願い致します。

主な自主活動ご紹介 ※いただいたご寄付は下記のような自主活動に使わせていただきます。

 ○過去に学び未来に生かす「未来塾」の開催

  70年代の公害対策の教訓を気候変動対策に生かす方策の検討会開催費

 ○憲法に「環境条項を」

  憲法に環境条項追加を求める政策提言活動(ロビー活動、周知活動)費

 ○経営者「環境力」大賞の継続開催

  中小企業の「環境力」底上げシンポジウム開催費

 ○環境教育の推進

  ストップ温暖化ゲーム・環境ディベートeラーニングの無料出前授業のための交通費

認定NPO法人への寄付のメリット

環境文明21は、新NPO法のもと、2013年3月6日付で「認定NPO法人」として認定されました。

今後とも、皆様に信頼され、共感され応援を頂けるようなNPOをめざして努力を続けます。

認定NPO法人へのご寄付は確定申告すると特別控除を受けることができますので、会費の納入と合わせて、ご寄付を頂ければ幸いです。


 >>認定NPO法人についてはこちら


会員等種別の見直しを行い、サポーターを設けました

認定NPO法人になったことを機に、新たに「サポーター」を設けました。

一口3,000円で、シンポジウムや部会活動開催のお知らせをお送りします。また、会報「環境と文明」を3か月間のお試して購読していただくサービスや、ご関心のある活動に参加いただくなど、いくつかの特典をご用意しました。

環境文明21を知っていただく第一歩として、ぜひお申込みください。

※事務局までFAXしていただくか、E-mailに必要事項を記載の上、お申込みください。


 >>会員等種別改訂版はこちら

 >>パンフレットのご案内


寄付の方法

下記フォームよりお申し込みの上、お近くの銀行・郵便局から、お振込みください。

寄付金登録フォーム

三菱東京UFJ銀行 武蔵小杉支店 普通 3973465

郵便振替口座 00220-1-51770
加入者名   環境文明21

※郵便振込の場合は振込み用紙の通信欄に「寄付」とお書き添えください。


ボランティアの募集

随時ボランティアを募集しております。
環境教材や講師の営業、コピーライター、英文作成など専門スキルをお持ちの方や環境文明社会像に共感していただける方のご協力をお待ちしています。